ウォーリングフォードのペット·ショップと言ったらココ! 地元から高評価を得ている理由は何でしょうか?
取材・文:白木満海
ウォーリー・ペッツ/ Wally Pets
地元で愛されるペット用品店、ウォーリー·ペッツ。スタッフはとてもフレンドリーで、つい長居したくなる。オーナーのポール·ブラウンさんが店を始めて12年が経つが、それ以前は世界中を旅し、複数の州でバーテンダーとして働いていた。日本の文化に興味を持ち、NHK番組を視聴しているそう。
この店を通してポールさんが作り上げた新しいコミュニティーには、近隣のペットの飼い主たちが集う。多くのワンちゃん連れがおやつをもらうために立ち寄り、シーズンごとに模様替えする店内は写真撮影にぴったりのフォトスポット。同店では、1,300点以上の犬猫向けの商品を取りそろえるが、価格はほかの店舗と同等、もしくは少しお得に設定されている。
訪問時、ポールさんおすすめの猫のおやつをいただいた。バイタル·エッセンシャルズによるフリーズドライ小魚の一種「ミノウズ」。袋を破った瞬間、猫が興味津々で近寄って来る。ひとつを手に取り食べさせてみると、匂いを嗅いでから、じっくり味わっていた。
皆さんも、普通のペット·ショップとはちょっと異なる雰囲気を体感しに、愛犬と足を運んでみてはいかが?
ウォーリー・ペッツ
Wally Pets
4411 Wallingford Ave. N., Seattle, WA 98103
営業時間:10am~7pm
☎️206-547-0301
www.facebook.com/wallypetswallingford