Home 占い・スピリチュアル 占星術で知る2022年の運...

占星術で知る2022年の運勢〜あなたの幸せに近づくヒント

あなたの幸せに近づくヒント

手相、風水、占星術などをベースにライフコーチを行う植田詠子さんが、星の動きを読み解きながら、宇宙からのメッセージを毎月お届け。

占星術で知る2022年の運勢

あなたにとって、どんな年になる?

すっかりホリデー・シーズンですね。来年のホロスコープから、12星座別運勢とアドバイスをまとめました。占星術の個人鑑定では月、土星、木星、金星、火星といった10天体全ての配置を見るのですが、これは太陽星座だけのざっくりしたものです。

牡羊座:幸運を呼ぶ木星滞在期(5月10日〜10月28日、12月20日〜2023年5月17日)は自分らしさがアップ。やりたかったことがあれば挑戦してみて。恋愛、仕事などで変化を望む方は、4月までに夢や願いを整理し、5月初旬から10月下旬までに行動を。来年は激しいスポーツよりも、ヨガなどリラックス系エクササイズが良いでしょう。年末は人気運が増します。

牡牛座:精神的に辛い1年だった方も、来年はゆったりと前向きに過ごせます。本来はひとりでコツコツ、忍耐強い牡牛座ですが、来年は仲間と関わることで飛躍。アイデンティティーや価値観が大きく変わるかも。自分の直感を信頼して。あなたの才能を理解し、応援してくれる人に恵まれます。1月から新しい趣味を始めると吉。ラッキー期間は5月28日〜6月22日。

双子座:今年、SNSなどを通じて人間関係が広がった方は、来年もその傾向が続きそう。土星から着実に物事を遂行できる運がもたらされます。成し遂げたいこと、解決したいことがあれば、木星の恩恵が受けられる5月10日〜10月28日にトライして。それまでは準備期間です。3月はとても良い気の流れに。8月も楽しく過ごせるはず。健康面では見直しが必要です。

蟹座:大事な人が誰なのか、はっきりする出来事があった今年、人間関係が大きく変わった方も。来年はあまり情に流されることなく、長期的に共鳴し合える仲間を持つようにすると、後半から訪れる発展期の土台作りに。着々と物事を成し遂げるタイプの人から良い刺激を受けそう。4月は幸運期。自分自身と向き合い、理想的なライフスタイルを紙に書き出してみて。

獅子座:2022年12月後半から2023年5月までの幸運期が訪れる前に、宇宙から試されることが起きそう。困難を乗り越えることで器を大きくできるでしょう。身近な人からの厳しいアドバイスを聞き入れると吉。来年前半は夢や希望を膨らませ、自分らしい働き方、理想のライフスタイルの方向性を決めて。5月後半から7月前半にかけて主張が強くならないように注意。

乙女座:風の時代を意識した自己改革が引き続きテーマに。社会の中で自分をどのように生かすかを考える時期です。持ち前の柔軟性を発揮しましょう。来年は感情的になることが増えますが、魚座の人から癒しや新しい視点がもたらされそう。5月9日〜6月3日はビジネス上でのコミュニケーションの行き違いに気を付けて。7・8月、大きな決断は避けましょう。

天秤座:来年はチャンスと幸運に恵まれる年に。多くの新しい出会いが待っています。対人関係を通して自分の価値観を再確認する出来事も。パートナーとは、お互いに有益な関係が築けているか見直す必要がありそう。絶好調の3月には、理想的な生き方を考え、具体的に行動してみてください。とても忙しくなるので運動や芸術などでリフレッシュしましょう。

蠍座:来年はプレッシャーから解放され、心がオープンに。新しい人間関係、情報、学びを受け入れることで自己変容がもたらされます。風の時代にふさわしい自分の居場所や自己実現を探究しましょう。パートナーとの関係は、自分が理想とする未来に必要な人なのかが明確に。4・5月は運気がアップするので、夢や理想に近づくためのアクションを起こしてみて。

射手座:木星が一時的に牡羊座に入る5月10日〜10月28日がラッキー。交友関係がいっそう広がり、能力も認められるでしょう。来年末から再来年にかけて上昇気流に乗ります。来たる幸運期を意識しつつ、将来の方向性を見据え、試練を前向きに乗り越えてください。前半、在宅ワークの方はルーズになりがち。働き方や健康維持に関する改善を試みましょう。

山羊座:年明けから5月頃まで、仲間との交流から刺激や学びが得られる充実した日々を送れそう。良縁に恵まれ、風の時代の豊かさを肌で感じることも。5月から10月にかけては、「本当の幸せとは?」と自問するようになり、現実とのギャップにストレスを覚えるかもしれません。不要なものは手放してリセットすることで、理想が現実化する流れに乗れるでしょう。

水瓶座:風の時代に入ったものの、もどかしさや葛藤を感じた1年だったかも。来年からやっとアイデアが形になっていくでしょう。5月10日〜10月28日と年末が特に吉。2023年3月に冥王星が水瓶座に入り、2024年11月には冥王星水瓶座の時代に。すると、物質的な豊かさの時代は完全に卒業です。価値観が大きく変わる中、周りの意識改革をサポートする役割に。

魚座:来年はラッキー天体の木星が魚座に滞在し、健康、仕事、人間関係に幸運をもたらします。年明けから5月10日までと、いったん牡羊座に移動して再び戻る10月27日〜12月20日が特に好調。4月は2012年から滞在中の海王星と木星が重なり、あなたの才能が開花します。物質から精神的豊かさへ価値が移行する風の時代、魚座のスピリチュアルな感性を生かして。

マッサージ・セラピスト/整体師。水瓶座、B型。趣味は世界中のパワースポットめぐり。タイ政府公認タイ古式マッサージおよびチネイザン(気内臓療法)資格取得、CAエサレン研究所にてエネルギー・ヒーリング・コース修了。独自のスタイルを編み出し、2006年からベルビューのサロンにて身体と心と魂のホリスティックなセラピーを行う傍ら、占いも1時間80ドルで提供。予約は電話またはメールにて。 ☎206-276-2359 eikoueda@hotmail.com www.eikoueda.com