Home シアトルブログ シアトライトを直撃! 今月の紹介者 キム・セリー...

今月の紹介者 キム・セリーさん〜シアトライトを直撃

取材・文:白木満海

今月の紹介者

キム・セリーさん

テキサス州サンアントニオ出身、ワシントン州在住歴11年。仕事の都合でタコマで暮らしていたが、進学のためシアトルへ。今はデータ分析や情報学の知識を生かし、地元の非営利団体と、人口移動問題などに取り組むコミュニティー・グループの両方で働く。

グルメ​​

新鮮なハーブや野菜、スパイスの入った料理には目がない私。特にホットソースが大好きで、ローカルのブランドから庭で収穫したものを使う手作りソースまで、毎日の食事に欠かさないほど。外食では、ウォーリングフォードにあるパムズ・キッチンの自家製ホットソースがお気に入りです。風味豊かで、辛さが舌に伝わる瞬間がたまりません。

■Pam’s Kitchen
https://pams-kitchen.com

 

ショッピング

ローカルのビジネスをサポートしたいという思いが常にあります。最近は地元で手芸用品を買い、刺しゅうなどを入れたワッペン作りを楽しんでいます。パッチやワードローブのアレンジほか、プレゼントにも重宝しますよ。Tシャツは地元作家、リサ・サスムセンさんによるデザインズ・バイ・リサから数枚を購入。かわいい動物が描かれた商品の数々は、オンラインでも販売中です。

■Designs by Lisa
www.designsbylisa.com

 

最近ハマっていること

アクティブな性分で、仕事以外はいろんなところへお出かけ。パートナー・ダンス(スイング、カントリー、ラテン)、ランニング、ハイキング、自転車など、体を動かすアクティビティーにも夢中。今年は猫、犬、ヤギ、アルパカなどと「動物ヨガ」を試してみたいですね。

 

お出かけ

来世はプロレスラーになりたい! ここノースウエストの大迫力のプロレス・シーンは、私にとってのご褒美です。レスリングとは違い、演劇の要素があって、エネルギッシュなパフォーマンスに大興奮。これまでシアトルやバンクーバーでのプロレス興行には、東京からも才能あふれるプロレスラーが何人も出場していますよ。

ニュージーランドの高校とアメリカの大学を卒業。趣味はドラム、バスケットボール、絵。一度決めたことはどんな困難があってもくじけないで最後までやり通す。夢はシアトルでおにぎり屋さんを開くこと。