Home シアトルブログ スナップショット スナップショット拡大版〜2...

スナップショット拡大版〜2024年1月版

シアトルの新ショッピング・スポット 昨年11月、アメリカの有名百貨店のひとつ、ブルーミングデールズのコンセプト・ストア、ブルーミーズがユニバーシティー・ビレッジにオープン。ノースウエスト初出店ということで、早速ショッピングして来ました。1階はウィメンズとビューティー、2階にメンズとシューズが並ぶコンパクトな店内で、一度にいろいろなブランドを試せるのがうれしい!(A)
ドローンによる光のショー 大晦日のカウントダウンはシアトル・センターへ。500機ものドローンが織りなす光のショーは、スペース・ニードルにちなんでか、宇宙がテーマ。UFO、ロケット、宇宙飛行士、惑星などを模した光が夜空に浮かび、大いに盛り上がりました。そして、2024年になった瞬間にスペース・ニードルで花火が大爆発! 一帯が煙に包まれていました。その模様は動画で公開中!(J)
ベルビュー・カレッジで迎えた門出の日 1月13日にベルビュー・カレッジで、JIAファウンデーション在シアトル日本国総領事館による「第5回成人式USA」が開催。ワシントン大学の太鼓会や楓01による素晴らしい演奏が行われ、会場の一体感も最高潮に。登壇した角 潤一首席領事によるスピーチも感動的でした。(S)
フライト前にヨガで気分転換はいかが? サンフランシスコ国際空港の第2ターミナルで、ヨガを体験! 調べてみるとアメリカの空港で初めてヨガ・ルームが設置されたのがココなんだそう。2012年完成のため、ちょっと年季が入っていますが、室内には鏡もあり、ヨガ・マットは自由に使えます。フライト前後に身体をほぐせる場所があるのはいいですよね♪(A)