Home シアトルブログ スナップショット スナップショット拡大版〜2...

スナップショット拡大版〜2024年2月9日号

台湾発の本格フルーツ・ティー 台湾・高雄発の麻古茶坊(MACU Tea)が昨年末、激戦区のユニバーシティー・ディストリクトにオープン。若者に絶大な人気を誇り、北米ではほかにカリフォルニア州に3店舗、カナダのバンクーバーに1店舗を展開しています。シグネチャーは、緑茶ベースの「サンシャイン・リリ・ティー」。オレンジとパッションフルーツの果肉たっぷりで飲みごたえがあり、満足度高し!(A)
巨大タコの彫刻がベルビューに出現 昨年9月に新しくできたソニックと呼ばれるアマゾン・タワーと、今夏オープン予定のイタリア系アメリカ料理店、ピンストライプスの間に、「スティッケン」と称する大きなタコのブロンズ彫刻が設置されました。樹齢100年を超えるキング・アップルを含め、何千もの剪定木で形作られた質感が独特。高さは約17フィートにもなり、細長い3本足をうねらせながら器用に立っています。(Y)
ターゲットにバレンタイン限定品がずらり
この時期、ターゲットで立ち寄りたいのは、1月初旬から設置されているバレンタイン・コーナー。個性的なマカロニ人形、ハート・モチーフのお菓子、アニメのキャラクターのグッズなどが並びます。そのマカロニ人形を自分へのご褒美に購入してみると、なんとハートのボックスの中にマカロニ型のグミが! 味は普通にフルーティーで安心しました。(J)
熊本県人会の新年会 1月20日に開かれた熊本県人会の新年会に、30名の子どもたちを含む200名以上が参加しました。おせち弁当が振る舞われ、フラダンスやカラオケ、めぐみ保育園の園児たちによるパフォーマンス、ビンゴと、さまざまな内容で盛り上がりました。今年も夏のピクニックや、日帰りバス旅行を企画しており、熊本出身でない方々の参加も大歓迎とのことです。(M)