Home アメリカ生活 DUI 飲酒運転/薬物服用...

DUI 飲酒運転/薬物服用運転

DUI 飲酒運転/薬物服用運転

ワシントン州では飲酒運転/薬物服用運転(DUI)における刑事犯罪を厳しく取り締まっています。例えば、ワシントン州では罰金と刑罰の両方が課せられます。DUIの前科がなかったとしても、血中アルコール量(BAC)が0.15以下のDUI容疑で有罪判決を受けた場合は、940.50ドルの罰金と24時間の刑務所での服役が言い渡されます。また、90日間の免許停止処分となり、アルコール査定の取得や勧められた治療を受けることが必要となります。

州の法律がこのようなペナルティーを課すことを必要としているために、裁判官は減刑することすらできません。もしもDUI容疑の血中アルコール量の結果が0.15以上やDUI が再犯であるなら、これらの最低の罰金や刑は増大します。

 

それに加えて、移民以外のビザの持ち主がDUIで逮捕または有罪判決を受けたら、ビザ取り消しの政策もあります。その政策はForeign Affair Manualに記載されており、オバマ大統領在任中の最後の方に履行されました。取り消しは自動的に行われたり、一般に全てのケースではないですが、それは国務省がその罪の情報を得るかどうかによります。DUIでの有罪判決の代わりに単なるDUIの逮捕だけでも取り消しというケースもあります。一旦移民以外のビザの取り消しが行われたら、自国に戻り、またアメリカにもどって来たいのならば大使館/領事館で他のビザの再申請を行わなければなりません。申請者はコミュニティーに危険を与えないか確認をするために医者からの身体検査を受けます。

DUIでの逮捕/有罪判決は厳しくて融通が効かずに思われがちですが、国外追放を含めた不利益な出入国管理の結果を防ぐためにもDUIやその他の交通違反を扱う経験豊富な弁護士を雇うことをお勧めします。

[LeeLee法律]