Home グルメ 地元カフェで至福のコーヒー...

地元カフェで至福のコーヒーを〜この店この味

Vol 48

甘口レビュー、辛口コメント、なんでもござれ!ソイソース食レポ班が、シアトル近郊の店で味わえる1品を主観フルスロットルでご紹介。

地元カフェで至福のコーヒーを

 

ブレックファスト・ブレンド(8オンス) $2.99
チョコレート・クッキー $2.99

カークランドのダウンタウンの一角にたたずむコーヒー・ショップ、スルーライン・コーヒーが、コーヒー・ラバーたちから大きな支持を受けている。店内では朝日が昇る頃から新鮮な豆が挽かれ、自家製コーヒーが提供される。

ドリップ・コーヒーは常時3種類。お気に入りは、同店オリジナルのブレックファスト・ブレンドだ。浅めの焙煎で、豆独自の風味と自然な酸味が引き立つ。ミルクを加えると、まろやかでバランスの取れた味わいに変化し、何度もリピートしたくなるおいしさ。

そして、コーヒーと一緒にオーダーしたいのは、作りたての温かいクッキー。外はサクサクとした食感だが、中はチョコレートがほんのり溶けてマイルドな口当たり。手のひらよりもひと回り大きいサイズ感ながら、一度食べ始めると止まらない。

営業は毎日、朝7時から夜9時まで。地元の人たちにとって、まさに癒やしの場となっている。(S)

Thruline Coffee Co.

136 Park Ln., Kirkland, WA 98033
営業時間:7am~9pm
☎855-976-2626
www.thrulinecoffee.com