Home 占い・スピリチュアル 2021年の運勢は?12星...

2021年の運勢は?12星座をグループ分け〜あなたの幸せに近づくヒント

あなたの幸せに近づくヒント

手相、風水、占星術などをベースにライフコーチを行う植田詠子さんが、ハッピーに生きるための指針やメッセージ、スピリチュアルスポット情報などを毎月お届け。

2021年の運勢は?12星座をグループ分け

占星術を知る利点

雑誌やテレビ番組などで取り上げられ、占いとしてすっかり定着した感のある占星術。「私は水瓶座です」という場合、生まれた時間の太陽の位置を基にした「太陽星座」を指しますが、実は太陽以外にも、月、土星、木星、金星、火星といった星の位置を基にしたそれぞれの星座があり、人はその影響を受けています。

占星術を活用するメリットは大きく3つ挙げられます。

1. 人生で問題が生じた時に俯瞰して自分を客観視できる。

2. 周囲の人々の言動について理解するのに役立つ。

3. 時流や運気を読むことで、良くも悪くも準備ができる。物事がうまくいかなくても焦ら ず落ち込まず、タイミングが来るまで心の余裕を持てる。

自分の星座はどのグループ?

星術の鑑定では、生まれた時間から割り出した「ホロスコープ」を個々に作成し、12ハウス(人生の意味を表すホロスコープ上の12区分)、12サイン(星座)、10天体(星)の3つの要素から総合的に判断します。まず、以下を太陽星座だけで見てみてください。サインの基本原理として、「2区分」「3区分」「4元素」に分類して読み解いていきます。

●2区分
【火と風のサイン=牡羊座から数えて奇数番目の星座】
→牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座

意識がアクティブに外に向かう傾向があり、男性エネルギーが強い。

【土と水のサイン=牡羊座から数えて偶数番目の星座】
牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座

意識が穏やかに内に向かう傾向があり、女性エネルギーが強い。

●3区分
【活動宮】→牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

今、この瞬間に生きる。物事を始めるパワーと行動力がある。行動の切り替えが素早い。しかし維持することは得意ではない。「継続できる不動宮にはかなわない」と無意識に感じている。

適職=創業者、旅行ガイドなど 座右の銘=「思い立ったが吉日」「即断即決」

★2021年の運勢&アドバイス

牡羊座:昨年までは上下関係の中で上から押さえつけられることもあったが、今年は重圧から解放され、人脈に恵まれるので興味のあるコミュニティーに顔を出すと良い。

蟹座:過去3年間の圧から解放されるので気分が軽くなる。パートナーシップが深まりそう。6月11日〜 7月30日 は金運◎。

天秤座:家族のことに時間もエネルギーも費やした1年だった昨年に比べ、今年は自分の時間を楽しめる。人気運、恋愛運に恵まれる。4月末〜7月は仕事運が良い。

山羊座:昨年は家庭内での衝突など、精神的なプレッシャーがあって大変だった方も、今年は気持ちを切り替えて。生まれ変わったつもりで、現実的なゴールの設定を。

【不動宮】→牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座

忍耐、持久力がある。行動が遅い。集中力は高いが、集中するまでに時間がかかる。同じものを食べる傾向。軽やかに見えて頑固な面も。変化に弱い。「柔軟に動ける柔軟宮」がうらやましい。

適職=芸術家、スペシャリストなど 座右の銘=「継続は力なり」

★2021年の運勢&アドバイス

牡牛座:社会的な地位や職業に関して大転機を迎えそう。地位、お金、財産など、所有しているものに執着しないように。昨年に学んだことを生かして即行動を。

獅子座:パートナーや人間関係の見直しと選択を迫られる。うまくいかないことがあっても、自分とは違う価値観や新しい学びを吸収する機会だとポジティブに捉えてみること。

蠍座:決断の年。家族やパートナーとの関係、住居などに変化が生じる。電撃的な出会い、大事な人との突然の別れがあるかもしれない。6月と7月は仕事運がある。

水瓶座:風の時代に入ったので、自分らしさを前面に出していける。恋愛、結婚、転職、独立、全て良し。理想のパートナーに出会えるチャンスがある。

【柔軟宮】→双子座、乙女座、射手座、魚座

家事やマルチタスクが得意。変化に対して柔軟に対応し、また調整ができる。受け身で柔和。環境や他人に合わせられる。バイリンガルが多い。優柔不断。「即断即決できる活動宮」に憧れる。

適職=保育士、介護士、秘書など 座右の銘=「臨機応変」

★2021年の運勢&アドバイス

双子座:精神性や哲学に興味が湧く。とても良いエネルギーなのでコンフォートゾーンを飛び出そう。3月と4月は積極的に。新しい出会いを求めて交友関係を広げると良い。

乙女座:今までの努力が形になりそう。風の時代になり、風の要素は性に合わないかもしれないが、目の前にあること、頼まれ事は、とりあえずやってみて。

射手座:もっと自由に将来を見据えて動くと吉。5月14日〜7月28日に、これからのパートナーシップや家庭に関するメッセージを受け取る可能性も。

魚座:忙しい日々の中にも幸福感がありそう。5月14日〜7月28日は大きな出来事が起きるかも。情に流されないように要注意。

●4元素
【火のエレメント(HOT&DRY)】→牡羊座、獅子座、射手座

キーワード=精神的、創造的、情熱、意欲、向上心、上へ昇るエネルギー、型にはまりたくない

【風のエレメント(HOT&MOIST)】→双子座、天秤座、水瓶座

キーワード=知識、思想、情報、客観性、人と言語を通じて関わる、横に広がるエネルギー

【土のエレメント(COLD & DRY)】→牡牛座、乙女座、山羊座

キーワード=目に見えるもの、感覚的、物質、実際的、型にはまっていると安心

【水のエレメント(COLD&MOIST)】→蟹座、蠍座、魚座

キーワード=情感、情愛、内面、融合、依存性

好評につき追加キャンペーン

ソイソース読者先着10名に50ドルで占いをベースにしたライフコーチングを提供!

占いの予約は電話またはメールにて。
☎206-276-2359
eikoueda@hotmail.com
www.eikoueda.com

マッサージ・セラピスト/整体師。水瓶座、B型。趣味は世界中のパワースポットめぐり。タイ政府公認タイ古式マッサージおよびチネイザン(気内臓療法)資格取得、CAエサレン研究所にてエネルギー・ヒーリング・コース修了。独自のスタイルを編み出し、2006年からベルビューのサロンにて身体と心と魂のホリスティックなセラピーを行う傍ら、占いも1時間80ドルで提供。予約は電話またはメールにて。 ☎206-276-2359 eikoueda@hotmail.com www.eikoueda.com