Home 観光・エンタメ 話題の本 2017年7月

話題の本 2017年7月

日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル(小学1年生)

文響社/$15.99

子どもが夢中になって勉強する!? 全例文に「うんこ」を使った、まったく新しい漢字ドリル。新学習指導要領対応。事前調査で大絶賛、男の子も女の子も、親御さんからも笑い声の上がった、面白くてしっかり漢字が身につく最強ドリル。

 

 

 


風と共にゆとりぬ

朝井リョウ/$21.99

読んで得るもの特にナシ。ひたすら楽しいだけの読書体験をあなたに。『時をかけるゆとり』に続く、待望のエッセイ集第二弾。レンタル彼氏との騙し合い対決、初めての肛門手術など、日常に起こるハプニングが、卓越したストーリーテリングをもって語られる。

 

 


手塚治虫傑作選「戦争と日本人」

手塚治虫/$12.99

手塚治虫は自らが体験した戦争の悲惨さを後世に伝えるべく、戦争をテーマにした作品を数多く描いてきた。自伝的漫画「どついたれ」、現在の日本を彷彿とさせる「悪魔の開幕」など、選りすぐりの9編を収録。今だからこそ読んでほしい、珠玉の短編集。

 

 

 


大遺言―祖父・永六輔の今を生きる36の言葉

永拓実/$13.99

著者に何も残さず逝ってしまった祖父、永六輔。祖父の手帳やノート、メモを読み漁り、ゆかりの人々を訪ね歩いた。著名人から、「命を救われ、全てを教わった」と泣きながら語る若い女性ファンまで、約30人に突撃取材。祖父について教えてもらったこと。